2012年10月23日火曜日

雪彦登山 2

ここからがこの山の見所です!

ここから一気に頂上目指して登るのですが、ここからほぼ90°に近い急斜面の岩場をチェーンを使って登っていきます!

山登りと言うより山上がり。

手と足を使って這い上がります!

写真では角度が伝わらないのが残念ですが、手を離すと真っ逆さま。って感じです!

こういうメリハリがこの山を飽きさせない理由の一つです!

軍手、必要ですねぇ!
出来れば滑り止め付きの!

そしてこの岩壁を乗り越えていくと、この山1番の見所。

あの岩場からさらに30分程進んだかな?

18歳の頃、免許を取って間もない頃、ドライブしてた時に、たまたま見つけた登山道。
登って見る?の一言がきっかけで登ったのがこの雪彦山。何の知識もないまま、TシャツにGパン、スニーカーで登ったのを思い出します!

その時、この景色を見てから、山登りにハマりました!

風の吹く音が聞こえる場所。

やまびこが返事をくれる場所。

冬は雪が下から上に舞い上がる場所。

疲れが全部吹き飛ぶ場所。

雲の上。

この景色を見に、また山に登りにくるのだと思います!

季節、時間、天候によって様々な顔をみせてくれます!

続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿