2012年10月26日金曜日

『CHICKEN HEART』に対する想い

皆さんはchicken heartの意味をご存知ですか?
今日は飽き飽きして来た登山Blogをいったんお休みして(ニーズがなければ連載打ち切りです)お店の名前の由来的な事を描いてみようかと思います!

まず、CHICKEN HEARTの意味を辞書で調べると(正しくはCHICKEN HEARTED)=臆病、度胸のない…等とのっているはずです。

そうなんです!

そのまま。

それ以外に何か意味があるんじゃないかな?こんなマイナスイメージ店名には…ってよく言われますが、僕はそのまま臆病と言う意味あいで使っています!

まぁ、僕の想いは『臆病者が前に一歩踏み出した!』と言う想いを込めて名付けました。

他にもたくさん意味は込められています。
HEARTを店名に入れたかった事。
やっぱりどんな仕事も同じかと思いますが『気持ち』って大事ですよね!

まぁ、他にも想いはあるのですが、まぁまぁ恥ずかしいのでこれくらいにしておきます!

21か22歳の頃からこの名前にするか、もうひとつの2択で僕の中では決定してました!

なので、マイナスイメージでも、どれだけ反対されようと、この長い年月の想いは誰にも変えれなかったという事です。

めでたし、めでたし。

他にもメンバーズカードのロゴへの想い。

お店のホームページのトップページの絵への想いなど、お店のすべてのモノに僕の想いが詰まっています!

僕の美容人生10年分の想いを受け止めて下さい!

営業中、僕の『気持ち』と『想い』
足りてなければ「オイ、足りてないぞ!」って叱ってくださいね!

叱られないようしっかり心がけます!

ではまた、他にもご紹介させていただきます!

今日はまた、色々とお客様と話せて、すごい刺激のある一日でした!

ただ、紹介するにはたくさんありすぎてしきれませんのでこの辺で。

スペシャルに忙しい一日でした!

素敵なお花をいただき、ありがとうございました!

よい週末を。






2 件のコメント:

  1. 想い!!熱いですよねぇ!!
    僕にもそんな熱い想いがほしぃー。
    優柔不断っす。

    blog続けてくださいね!僕も登山はじめよかな。

    返信削除
  2. 真面目に書いたBlogにコメントされると恥ずかしいですね!

    登山Blogオチないけどまた書きます!

    返信削除