2012年12月23日日曜日

シュトーレン

シュトーレン?

なんじゃそりゃ?

この間買い物に行った時、お菓子屋さんで見かけた気になるお菓子。

カヌレとかマカロンとかどんな味がするんやろ〜みたいな食べ物は無条件に好きな食べ物の仲間入りしてしまう僕。

その時買いたかったけど我慢した僕。

でもやっぱり後悔してた僕。

毎晩、毎晩やっぱりあの食べ物が食べたい!と願っていたもののお菓子の名前も忘れてしまい星に願いきれない毎日を過ごしていました!

そんなある日の今日。

仕事から帰ると親戚のおねぇちゃんから僕が好きそうやからってプレゼントが!

それが、シュトーレン。

聞いた事ありますか?

パンみたいなもんで白い粉がかかってます!白い粉って言っても合法の。

砂糖かなんかでしょう。

で、中にはドライフルーツとかクルミみたいなものが入ってて。

ドイツのお菓子みたい。

クリスマスまでに一切れずつ食べて行くみたいな風習があるんだとかと聞きました。

そんなシュトーレン。

今、僕の目の前に居ます。

ドイツっぽいリボンにくくられてちょこんと座ってます!

初めてマカロンと出会った頃のような、何?このミニカラフルハンバーガーみたいな!

初めてカヌレと出会った何?このババロアのカップみたいな!

みたいな感動がもう一度蘇ります!

しょうもないBlogに、おつきあい、ありがとうございました。

では、良いクリスマスを。

メリークリスマス!

いただきます!

2 件のコメント:

  1. なんかそれ微妙にたかいですよね!
    ハッピーメリーXmas\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. そう!微妙に高いやつです!
      ハッピーメリークリスマス!

      削除