2013年3月27日水曜日

気持ち。

こんばんは。

本日は新社会人のお客様が髪を暗くしにご来店されました。

彼女とは確か成人式がきっかけでカットを担当させてもらい、そこからのおつき合いです。

長いような、短いような。

成人式に、卒業式。そして就職と、大切な節目節目にお邪魔させてもらっているんですが…

この度就職で少し離れた所に行ってしまうのですが、次また会えるのか、会えないのか…。

さみしくなるのでその辺は自分の中で誤魔化しながらサヨナラの挨拶はなしにしてお見送りをしました。

で、また会えた時、仕事の愚痴でも聞かせてもらえたら嬉しいなと思います!

頑張って下さいね!!


そして嬉しい事がありました!

本日最後のお客様から、

「過去に行ってきた美容室のシャンプーの中で1番気持ちよかった」って。

うん、そうなんですよ。

絶対どこにも負けないシャンプーを僕は心がけています!

後輩にシャンプーを教える時も、シャンプーは絶対気持ちがお客様に伝わる技術。絶対気持ちを込めてシャンプーするように!と、僕に何回も言われた覚えのある後輩もいると思います。

僕はシャンプー手を抜くタイプです…と、ヘラヘラいっていた後輩もいましたが、バカヤロウだと思います!

大馬鹿野郎だと思います!

と、ハードルをあげておけば僕自身気を抜く事もないでしょう!

汗だくになっても、指先がすり減ってなくなっても、気持ちいいシャンプーを心がける事を誓いながら明日からも仕事にはげみます!

そんな大馬鹿野郎では無い後輩から昨日差し入れを頂きました!

神戸のポールというお店のカヌレ。

過去に一度食べた事がありましたが、とても美味しかったです!

カヌレとかマカロンとか作り方と味の想像つかないようなお菓子、僕は好きです!

ありがと〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿