2013年4月10日水曜日

CHICKEN HEARTのアウトドア講座。

こんばんは。今日は遅くなりました!

全国のチキンハートブログのリスナーの皆さん、お待たせしました!

あっ…いないか。

今回はアウトドアのちょっとした豆知識をご紹介したいと思います。

先日のお休みに友達家族とBBQをしました!

BBQでの1番の楽しみ、それは美味い肉でもなく、キンキンに冷えたビールでもなく、火をおこす作業です!

バカは火が好きなんです!

みなさんも経験あると思いますが、炭に火がいこるまでって大変ですよね?

最近では便利な着火剤なんてものもありますが、その着火剤を買い忘れた…なんてことも!

そんな時、手元にある段ボールや紙、割りばしではすぐに燃え尽きてしまう。

その辺で拾ってきた枝なんかは水分があって中々火がつかない…

そこでコイツの出番だ!

高砂では有名な『まつぼっくり』

ゆるキャラなんかにもなってたりしますよね!

その、ぼっくりんに火を…

違う違う、怒られる!

そのまつぼっくりに火をつけるとあら不思議!

すぐに火はつくのに、わりと持ちはいい!

これでBBQの際の火をおこす作業はバッチリ、

お試しあれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿