2013年5月21日火曜日

コストコにて。

このお休みにコストコにいって来ました。

何を買うとかでもなく、暇つぶしと言うか。

店内をぶらぶらしていたら可愛いヘアースタイルの子供さんが…

親は美容師かなぁ?なんて思っていたら、何とも偶然!7年程前に働いていたお店のオーナーではないですか!

僕の人生で尊敬することが出来る先輩。10年でたった2人だけ。たった2人の尊敬出来る美容師の先輩の1人です。

そのお店には3年程お世話になっていたのですが、失礼かもしれませんが若いオーナーで、友達のように飲みにいったりBBQしたりと今でもたまにお世話になってるんですが。

僕は僕の夢を叶えるためにもう1店舗お店をまわりたかったので、そこを辞めることを決心しました。

最初辞めるといった時はありがたいことにひきとめて頂いて、でもわがままな僕はそのオーナーのお願いを振り切ってお店を辞めることにしたんです。

ちょうど日の関係で、忘れもしないそのお店での仕事の最終日が金曜日でした。

スタッフともお客様ともお別れということで、とてもさみしい気持ちでいっぱいでした。

平日だというのにお昼を食べる暇もなく忙しい一日で、あっという間に営業が終わり掃除中…オーナーが僕に飯でも行こかって言ってくれました!

みんな次の日は土曜日で忙しく、パワーを温存しておきたい日なのにみんな遅くまで付き合ってくれて…

最後にそのオーナーはわがままな僕に右手を差し出して、握手って。最後に頑張れよって激励の言葉。

なんて器のでかい人なんや…美容師としてだけでなく人間として尊敬出来る先輩。

そんな先輩と会うことが出来た素敵な休日でした!

ちなみに、もう一人の先輩は20歳の頃働いていたお店の女性の先輩です。

まだ、カットが上手だとかよくわからない新人の頃にであった先輩。

なんとも仕事を楽しそうにこなす、そんな先輩が僕にはキラキラ光って見えて、いつしかあんな仕事がしたいなと目標になりました!

僕が目指す美容師は、どこぞの有名なサロンの美容師でもなけりゃ、名前ばかりで店長だとかオーナーだとか言ってる名前だけ美容師でもなく、この素敵な素敵な先輩2人です!

10年でたった2人。

たった2人ですが目標にするにはじゅうぶんすぎる大先輩です!

長らく一緒に仕事をしてないしこれからも一緒に仕事をする機会はないと思いますが、僕の中で永遠にキラキラと輝いています!

いい刺激になった休日でした!

さて、余談なんですが、コストコの会員カード。証明写真付きなんですが、かなり縦にのびて顔ながになるので、もしこれから会員になる方おられましたら、写真の際はいつもより顔を縦に縮めて横広に意識して写してもらうとバッチリかと思います。

いつも差し入れありがとうございます!




僕のカブに似てると、ポストカードいただきました!ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿