2013年5月30日木曜日

CHICKEN HEART キッチンワゴン エイジング塗装 1

実は、本棚の作成と並行してお店にあるキッチンワゴンの塗装も進めていました!

なんとなくお店のカラーとマッチしていないような気がしていた茶色のキッチンワゴン。



この際、色を塗り替えてしまおうと…

エイジング塗装と言って(言い方は色々)わざと古びた感じを出す塗装方法で、お店の景色にマッチしやすいかなと。

かなり面倒なのですが、やるときゃいっきにやってしまいたいなと!

で、本棚作成と平行して行っているのですが。

簡単にペンキをペタペタと言うわけにはいきません…

まずはニス剥がしから。

ニスの上からだとペンキがのりにくい為、紙ヤスリでもともとの塗装を剥がします。

これがかなりのハードな作業…

電動のサンダーでやってしまえば楽なんでしょうけど、ホコリがすごい為室内ではNG。

紙ヤスリでコツコツ。

で、何時間もかけニスを剥がしたところです。

かなり荒くではありますがザッとこんなもんでいいでしょう!

続く…



0 件のコメント:

コメントを投稿