2013年12月20日金曜日

ブログネタネタ。 2

またまたややこしいタイトル。

ブログのネタについてのブログのネタ。

Part 2。

ブログはいつ作っているか?

・お店にいる時の手があいた時間。忙しい時なんかは少しずつ小分けして作っています。

・仕事帰り。ウォーキング兼ブログ兼帰宅。ただ少し危ないんで…

・帰ってから。帰ってからだと娘とアンパンマンごっこしながらになるので集中できません…

まぁこの3択がほとんどなんですが、だいたい1つ目か3つ目かな。

がっつり書きたい時に娘がいると集中出来なくてかなり文章がとびます。

よく聞かれるのが毎日よく書くことありますねっていわれます。

正直、書きたい事が山ほどあって追いつかない時もあれば今日は何を書こうかなぁと考える時もあります。

で、毎日つけていて思ったんですが、書く事が無いなぁ…と感じる時ってな〜んにも考えずに過ごした一日なんかなぁって思います。

絶対ってわけではないですけどね。忙しくてズドーンと一日が終わってしまい営業後ポカーンとしている時なんかは、さて…何を書こうかなって事もあります。

でも、確実に毎日お客様から何か感じて何か思って刺激を受けて笑って。

後、その時の正直な思いを書いていると言いましたが、あんまり毒づかないように気をつけてはいます。

毒を吐くのは営業中に笑を交えながら…じゃないと文章だけだと怖いんでね。

最後にまた、矛盾したことを言いますが、書く事が無い日は何も考えずに過ごしたと言いましたが選択肢はもう1択あります。

最近物忘れが酷くメモっとくなりしないと書きたい事を忘れます。

書きながら忘れます。

家に帰ってからだと余計に忘れます。

アンパンチやバイバイキンが合間合間に入ってくるので…

で、先日貼り付けたかった画像と間違えて以前貼り付けた画像を貼り付けてました。

使いまわした感じになってしまいました。

まぁ、本文とは関係ない画像なのでそこまで気がついてる方がいるとも思えませんが僕の中では嫌なのでやり直します。

間違えてた画像がこっち。


で、貼り付けたかった方がこっち。


上が朝のジョギング風景。下が休日の海の風景。

まぁ似たようなものですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿