2014年1月28日火曜日

台湾なう。 21

士林夜市に行く途中…

車窓から…

慌てて撮ったので写りが悪いですが…

台湾名物…

バイク渋滞。


そして到着。

台湾では夜になると屋台がでて賑わいます。

その中でもここ士林夜市が規模が大きくて有名。


辺りは屋台だらけ。


主に、地上が服や靴。


地下が飲食街。


地上に食べ物はたくさんありますが。

まずは地下をブラブラ。

色んなものを食べて楽しみたいと思ったのです一軒目では品数を控えめにしとこうとこの3品を頼んだのですが。

肉飯。

例の香辛料の香りが強い。


プリプリエビと玉子の炒め物。

ほぼ、かたくり粉…


中華丼。

まずまず。


と言った具合の3品を頼んだのですが店員さんがもっと頼んで欲しそうに何か伝えてきます…

何回かいらないと断ったのですが、腑に落ちない感じ。

「料理が来てからあとで注文する」と伝えたいけど伝わらず…

近くにいた若い女性のお客さんまで一緒に何か一生懸命伝えてくる…

挙げ句の果てに筆談で。

『青野菜』と。

それがどうした?

と思いながらも、面倒だったのでオッケーオッケーと伝えるとメニューに載ってない一品が。


値段も載っておらず、他のものに比べてかなり割高な計算になるんですが…

これが1番美味しかったです!

「野菜を取れ!」ということだったのでしょうか?

僕の健康状態は維持されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿