2014年1月25日土曜日

コーラにまつわるちょっといい話。(わたくしごと)

いつも差し入れにコーラを持って来てくれるお客様がいます。

ペプシだったりダイエットコーラだったり特保のコーラだったり…

いつも喉が渇いているいいタイミングで持って来てくれます。

で、一緒に一口飲んだあとカットに入ります。

コーラが好きなんだなぁ。と思っていました。

特に気にはしてなかったのですが、話の流れからいつもコーラを買って来てくれる理由を聞きました。

それはさかのぼる事7年。

7年前に働いていたお店の頃から僕を追いかけて来てくれてるお客様。

その頃働いていたお店は、お客様用の駐車場とスタッフ用の駐車場が隣り合わせのお店でした。

彼女さんも来てくれているのですが、その日も彼女さんとカットに来てくれました。

お店の駐車場に車を停める時に、僕の車の隣に停めたそうです。

その時、僕の車の中のドリンクホルダーにコーラの缶がささっていたそうなんです。

それを見た彼女さんが、

「ヒロキさんコーラ好きなんやなぁ」

って。

お客様はその時の話を「一回見ただけでコーラ好きって決めつけて持ってきてるんですよ」って笑いながら言っていたのですが、僕はそれが嬉しくて嬉しくて。

同時に缶を置きっ放してたのを恥ずかしく思いましたが、なんか涙が出そうな位嬉しかったです!

いつもコーラを持ってきてくれて、一口飲んで一息つけるあの時間がなんとも言えない位幸せなひと時です。

彼たちもあれから結婚して今年の1月14日に子供さんが生まれました。

おめでとうございます。

そしてありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿