2014年2月13日木曜日

台湾なう。 31

長々とPart31…

台湾旅1番の衝撃的な出会い。

それは…こちら!


テントのしたでなべふってるこのおっちゃん!

最後まで探しつづけていたものがこの鍋の中に…

そう…

焼飯!


台湾の物価は日本より少し安いくらい。

観光地でご飯を食べに行っても一品1000円程。

唯一格段に安いのは屋台のご飯かなぁ。

この焼飯、二人前ほどの量で80元。

日本円にして300円程。

安い!

味の方はたまごと豚肉とネギ。超シンプルで超美味!

美味しい焼飯を20年程追求してきましたが、こんなに美味しい焼飯は初めてです!

テーブルにおいてあった調味料(ソースと醤油を混ぜて少し薄めた感じの)をサラッとかけて食べると、これがまた美味しくて!

ここには必ずまた訪れます!

多分家族でされてるお店でしょうか…お昼休憩間際におじゃましてしまいました!

僕たちが食べた後お昼ご飯の準備してました…

ほんとにアリガトウ!

0 件のコメント:

コメントを投稿