2014年3月7日金曜日

内定通知書

チキンハートにはいろいろなお客様が来られます。

本日もいろいろなお客様がご来店されました。

手術を無事終え元気になったお客様、大学受験の合格発表があったお客様、そして最後に来られたお客様は…

ポッケにサイフを片手に内定通知書を持ってご来店。

就職活動に人一倍悩んでいた彼。

嬉しそうな彼の顔を見ると、内定通知書を片手に来店される普通の光景では無いこんな美容室もいいもんだなぁと思いました。

そんな彼と話していたのですが『好きな事を仕事にする、やりたい仕事に就く』事が大事な事だと思っていましたが、『仕事を好きになる』事の方が大事なことなんだなぁと気付かされました。

『仕事を好きになる』事が『やりたい仕事に変わる』事もあると。

大事なのは目標を持ってそこに向かって考えながら進む事。

わざわざ遠くから内定通知書をファイルにはさんで、それを僕に見せに来てくれるって、美容師の僕に!親や先生じゃないんですよ!

めちゃくちゃ嬉しい事です!

彼に限らず今年卒業した彼女たち、去年就職した彼、これから世界を舞台に戦う彼、みんな頑張って欲しいです!

で、今日の彼からひとつ質問を頂きました。

・就職までにアルバイト的な感じで研修が自由に受けられるみたいなんですが、研修を受けるべきか?人生最後の長期休みを利用して旅に出るべきか?

僕の性格からして答えは即答で「旅」を選ぶと思ってはいませんか?

NO NO!

僕は後悔しない方を選ぶべきだと思います。

旅に出て同期の皆から仕事に遅れをとってしまいそこで後悔するようじゃ研修を選ぶべき。

研修を選んで今後休みが無く後悔するようじゃ旅を選ぶべき。

ただ、旅をした事を後悔するようなちっぽけな旅をしなけりゃいいんです!

仕事の遅れはすぐにでも取り戻せます!

後悔のない最高の旅を楽しんで来てください!

と言う事で、結局「旅」!!!

やっぱ旅でしょ!


さて、本日はりんごケーキを頂きました!

今、食べています。

美味しゅうございます。

わざわざありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿