2014年5月30日金曜日

スナックパイン

あぁ、今日はブログでこの事を書こう!

そう思って、今のうちにタイトルだけでも作っておこう!

そう思って、携帯を片手にした際、あっ、予約状況を今のうちに更新しておこう!

そう思って、本日書くべきネタを完全に忘れてしまいました。

『後でやろう!』と言うわけでは無いのに、やる事が次から次へと出て来て、僕を追い越してしまいます。

なので、今日は先日スーパーで見かけた『スナックパイン』のお話を…


僕の大好きなスーパー、ヤマダをブラブラしていると懐かしいフルーツが。

ちぎって食べれるスナックパイン。

昔、石垣島を旅した時に食べた珍しいパイナップル。

あの、表面のボコボコをワンブロックずつちぎって食べれるんですよ!

食べれる時期もこの季節限定だったと思います。

友人やお客様にオススメするも季節外れで食べれなかったって事が多いです。

甘いんですよ!

一個350円位で石垣島では売られてた気がします。

この辺では700〜800円が相場ですかね?

台湾産のを昔買って食べましたがあんまりでした…

この夏南の島へ旅に出るご予定のある方は是非ご賞味あれ。

確か6月〜7月は市場に並んでいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿