2014年6月4日水曜日

害虫。 2

どうでもいい話でお客様と盛り上がって、そのテンションでブログを書く。

長くなるので二回に分ける。

二回目を書く頃には熱は冷めている…

ブログあるあるですね。

さて、僕たちにとってゴキブリとは?

刺したり噛んだりしないのに害虫扱い。

なぜゴキブリは害虫扱いなのか?

よく考えた結果、一つの答えにたどり着きました。

それは、家の中に入ってくると言う点。

僕たちの生活のスペースに上がり込んでくるのがゴキブリ。

外にいる虫たちは普段なかなか家の中まで入って来ません。

カブトムシやクワガタ、カマキリにバッタ、蝶など。

僕たちは自然界とある一定の距離を保ちながら生活をしています。

その一定の距離感がなくなったとき、人は人間同士でもちょうどいい関係を保てなくなります。

お笑い芸人のコンビ仲やバンドの仲が悪いとはよく聞きます。

その距離を保たなくてもいい関係を続けれるのは家族位のものでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿