2014年6月14日土曜日

愛知より。

今日は愛知に就職していったお客様がご来店。

高校時代は校則が厳しく常に短髪。

そして就職してからは研修で短髪。

研修を終え久々にご来店されたそのお客様は見違える程あかぬけていました。

彼、なかなか面白い子なんです。

僕の中で彼はスーパー高校生でした!

なんせ趣味が大人!

話はいつも車の話。

登校はロードバイクで。

将来の夢は金持ち(これはわりと子供らしい)

外車に乗って愛知からきてくれたんですが…面白いのは彼の友達も!

昨年、18歳で新入社員として働きだした彼の友達。

やっぱり子供らしくない。

家の話になって、岡山に面白いモデルハウスがあると教えてあげたらちゃっかり1ヶ月後のご来店の時に「行ってきました!」って。

高卒したての子がモデルハウスに行きます?

モデルハウスって年齢や年収を記入しないといけないんですよね…

18歳ですよ!

そんな彼らといつも楽しくはなしているんですが、なんせ若い!

そんな若い彼が

「失うものが無いから怖いものはひとつもない」

と言う話になったので、大人の僕がそっと教えてあげました。

守るべきものがない時の強さは本当の強さじゃないんだよって。

かっこいいでしょ?












0 件のコメント:

コメントを投稿