2014年6月20日金曜日

初給料

そういや今頃って初給料の時期ですねぇ。

バイトにしても社会人にしても、初給料ってずいぶん前の事で自分の記憶から消えかかってました。

本日ご来店頂いたお客様の中に、今日が初給料日だったお客様がいます。

お友達と「初給料は何に使う?」と言う話になり、お友達は初給料でスターバックスにコーヒーを飲みに行ったそうです。

で、私は?ってなった時に美容室でカットとトリートメントをしようと思ったみたいです。

そして、初めてのお店のチキンハートを選んでくれたみたいで。

僕の初給料は何だったかなぁ?

15歳の春、高校入学と同時にバイトをしだして…

初給料か2ヶ月貯めてか忘れましたが、最初の大きな買い物はCDコンポを買った記憶があります。

その前にスニーカーを買いに行ったっけ?

就職してからは、初給料で学生時代にバイトしていた居酒屋に家族とご飯に行ったような…アレも初給料だったか覚えてないなぁ。

独立してからしばらくして、自分に給料日がない事に気づきました。

ま、今日のお客様もいつか初給料の事を振り返った時に記憶の片隅にチキンハートで髪の毛を切りに来た事が残っていると嬉しいなぁ。

小さな感動も年を重ねると薄れてしまいます。

入学や卒業、成人式に結婚式。就活や初給料。

それをいつも思い出させてくれるのがお客様。

あの頃の感情をいつも新鮮に感じていつも感動していたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿