2014年6月28日土曜日

ポストカード

僕の家のある部屋にポストカードをいっぱい飾った扉があります。

ポストカードが何十枚も飾られた扉です。

先日、美容師の後輩が仕事を辞めました。

これから美容師を続けるのか、違う仕事に就くのか、それはまだ聞いていません。

髪の毛を切って欲しいと言われたのでその時にゆっくり話を聞こうと思います。

何度も選択をしながら生きていく中で正解なんてわかりません。

後悔しないためにやり切った時、その選択は正解に変わるんかなとおもいます。

今回の選択した道が正解になるように頑張ってもらいたいと思います。

精一杯応援したいと思います。

失敗を恐れて選択を避けて通る事も出来ます。

先に後悔しなければそれもまた正解なのかなと思います。

ただ、面白くないので僕はそっとしておきます。

え?

ポストカードのくだり?

おっと。

忘れるところでした!


その後輩にピッタリな言葉を発見。

頑張りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿