2014年8月17日日曜日

カウンター

本日ご来店のお客様は…


前回ご来店のお会計の際に

「カードをお返ししますね」

と言うと、

「もう来ないので大丈夫です〜」

と言って、帰って行ったお客様でした。。。

まぁ、カードは受け取ってくれたのですが。

僕は割と攻めるタイプなんですけど、攻められるとめっぽう弱く…もう半泣き状態でした。

しかも運悪く、ちょうどその時入れ替わりで待ち合いで待っていた高校生のお客様がこれまた攻めるタイプの女の子で、「もう来ないんで」と言うセリフを聞いた瞬間、目がキラリと光りました。。。

よりによってこの子に聞かれるとは…

でね、今日ご来店いただけた事がやっぱり嬉しいわけですよ!

冗談のつもりか本気かわからないですが、打たれ弱い僕は結構フラッと来てたわけなんで…

この間、そのお客様のご紹介元のお姉さんがご来店された時に一部始終説明したんですよ!

「これこれこうで、妹さんにいじめられました…」と。

そしたら、妹さんも美容室から帰ってきたら全く同じことを言っていたって…

どういうことでしょう?

ま、悪いことをするといつか自分に返ってくるってことですね。

皆様に愛される美容室を改めて目指そうと考え直した、そんなお盆の終わりの日でした。

美容師側が攻めるタイプってのも根本的に間違っていますけどね…




0 件のコメント:

コメントを投稿