2014年8月2日土曜日

デッサン

美容室に来てまずカバンなど持ち物をお預かりします。

そして次にカウンセリングが始まります。

ここでしたいヘアースタイルや髪質、髪の悩みなどをお客様から伺って今日のヘアースタイルが決まります。

僕たち美容師の腕の見せ所はカットが始まる前のここから始まります。

しかし!

したいヘアースタイルを言葉で伝えるのは大変です!

雑誌を見たり、ネットで調べたりいろいろな方法を使って。

今日は雑誌を見ながらヘアースタイルを探していたのですが…

「描いた方が早いので描いていいですか?」

と、将来漫画家になる彼。

「ボールペンでいいかな?」

と、緊張気味に聞き返す僕。

鉛筆がいいとか…芯は柔らかい方がいいとか…いろいろありそうですからね。

ま、ボールペンでよかったみたいです。

紙とペンを渡し、1分たらず。

サッサッサッとデッサン。

描いてもらったイラストがこちら。


さすがですね!

イメージが伝わりにくい時など、どんな方法を使ってもらってもOK!

ジェスチャーや念力でもチキンハートはOKです!


今日は沖縄旅行に行ったお客様からお土産を頂きました!


ありがとうございます!

沖縄…特に石垣島には詳しいので何でも聞いてくださいね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿