2014年8月23日土曜日

美容室あるある

いきなりですが…


美容室あるあるではないです。


ちょっとした傾向と言うか…


今日は世間ではお盆休みが明けて最初のお休みでした。

お客様に色々とお話を聞いていて少し共通点がありました。

まず、お盆休み初日やお盆休み前位にカットに来ていただいたお客様は、お盆に旅行に出かける方が多かったように思います。

そして、お盆休み最終の日曜日に来ていただいたお客様は、お盆休み最終日ではなくお盆休みが無い普通の日曜日としてお休みだった方ばかりでした。

お盆休みがあったお客様は最終日はゆっくりしていたのかなぁ?

そしてお盆休みが明けて最初のお休みの今日ご来店いただいたお客様は、お盆休みははしゃぎすぎずわりとゆっくり過ごした方が多いように感じました。

その話をお昼のお客様にしていると、これからのお客様にも聞いて欲しい。そして今日のブログにして欲しいと言われたのでご報告いたします。

9名中6名がお盆はゆっくり過ごした、2名が学生さんでお盆は関係ない、1名がお盆休みはなかったと言う結果になりました。

ちなみにヘアーセットと浴衣の着付けで来ていただいていたお客様がいたのですが、どこのお祭りかなぁ?と言っていましたが、西脇の花火大会だったそうです!

西脇の花火大会はわりと人が少なくてオススメだそうですよ!

楽しんで来てくださいね!

ちなみに、美容室あるあるですが…

前にも言いましたがカット中「今日は静かにしとく!」と言うお客様ほどよくしゃべる。

シャンプー中にフェイスガーゼがよくずれるお客様はよくしゃべる。

と言う独自のチキンハートあるあるもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿