2014年8月27日水曜日

優しい質問

昨日、お客様からこんな質問がありました。

それは予約の電話の時の疑問なんですが…

皆様も良くある事だと思います。

お客様から「何時が空いていますか?」と聞かれます。

そんな時はメニューを伺ってから「カットとカラーでしたら14時が空いていますよ」と言う流れになります。

でも、ご予約の状況にまだ空きが多い場合「14:00以降が空いていますよ」なんて事もあります。

そんな時に疑問が生まれるみたいです。

僕としてはお客様のご都合のいい時間を言ってもらえれば、その時間でご予約を受けさせて頂こうと思っています。

ここでお客様は僕に気をつかってくれるみたいで、14時までいっぱいだったら14時30分からの方が僕が30分休憩出来るんじゃないかな?と。

とんでもないです!

14時以降が空いていたら14時でも15時でもご都合のいい時間を言ってくださいね!

僕の休憩はとれる時にとります!

無くても全然大丈夫です!

何か重たいものを持ちっぱなしだとか、灼熱の中で作業しているならお昼休みはとりますが、ここはオアシス。

お昼ごはんの時間がなければオニギリをほおばります。

そんな時間もなければ我慢しますし、ご予約でいっぱいなのはむしろ感謝です!

と言うわけで、気をつかわずお電話下さいね!

以上、優しい質問をご紹介させていただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿