2014年11月25日火曜日

野口久光。

予告通り友人と京都へ。


家族以外と休日を過ごすのは「飲み」と「登山」と「スポーツジム」と「海」を除くと久々な気がします!


昼間っからビールと美味しくないタンカレーをいただき…



たどり着いた先は今回の目的…


京都文化博物館。

『野口久光シネマ・グラフィックス展』


ま、簡単に言うと映画ポスターデザイナー。

こんなのや…


こんなの。


このレトロ感に惹かれて。

以前、西宮でやっていたのですがタイミングを逃し。

通常、美術館や博物館は月曜日が休館日が多く、なかなかいける機会が無いのですが今回は祝日と言う事もあって念願叶いました。


12月7日までだったのでホントギリギリすべり込みセーフでした。


字体やタッチ、色使いなどこのレトロ感がたまりません!


子供を連れてでは行けない贅沢な休日でした。


その後、嵐山へ行ったんですが…もう人混みにまいりました…









まぁ、紅葉はベストシーズンで綺麗でしたが、この人混みと紅葉の写真ってなんか面白味に欠ける感じです…僕は。


では、そろそろこのセリフを言わせてください。



『僕は春を待ちます』



では。

0 件のコメント:

コメントを投稿