2014年11月20日木曜日

僕の仕事。

僕の仕事は美容師です。


みなさんご理解いただいてますか?


ご来店頂いてもう10年になるご夫婦のお客様がいます。


この10年でお互い結婚し、子供が生まれ。


僕の仕事場が変わったり、お客様の仕事の関係で遠くにお引っ越しされたり、いろいろありましたがありがたくいつもカットに来て頂いています。


まぁ、長い前振りはこの辺にして。


時は…ちょうどウチにも子供が出来て、お客様もそろそろ子供さんを作ろうと考えだした4年程前…


カット中にお客島から一つの質問が。


「奥さんって今仕事してるんですか?」


お客様は、子供を作る前に奥さんの仕事を辞めさすか子供が出来てから仕事を辞めるか悩んでいたそうです…


「僕の場合、奥さんの仕事が暑い寒いと言うハードな仕事プラスすぐには辞めれないと言う事もあって子供が出来る前に仕事は辞めた」って事を伝えた上で


「今は仕事してないです」


と伝えました。


お客様からの驚きの返答が…


「えっ?宏樹さん(僕の事)がですか?」


僕は愕然。




意味わかりますか?


僕はカットをしながら話してるのに僕が仕事を辞めてる話になってるのです。


お客様の天然が炸裂したのか…

はたまた僕のしゃべりが達者すぎて「しゃべり」が「美容師」を超えてしまったのか…


もっとお客様に「美容師」だと言う事を理解していただけるよう「しゃべり」を抑えるか「カット技術」を磨くかします!


因みに…


一日朝から晩までしゃべり倒した仕事後も家でこんな感じです。





0 件のコメント:

コメントを投稿