2014年12月13日土曜日

趣味 2

就職して趣味が変わりました!


なんせほぼ毎週休日は1人ですから。


美容師の先輩とだったり、1人で絵を描きに行ったりしてましたね。


それがやっぱり時間がかかるんですよ。


絵を完成するまで描いてたら丸一日。


この頃からカメラを持つようになりました。


若い頃の僕です ↑


で、カメラを持てば1人で出かけるようになりました。


絵よりも速く自分の作品を作れるので。


絵ほど表現の幅は広く無いですけどね。


車であてもなくどこまでも。


そしたら1人にも少し慣れてきて…


買い物どころか旅までも1人で行けるようになりました。


カメラを持って独り旅。


山や川や海。


見たことない景色を見るために。


見たい景色を見るために。


どこまでも足を運びました。


山も本格的に登るようになりましたね!


で、スタイリスト(髪を切るようになって)になってからは休日も時間に余裕がでてきまして。


それまでは月に4回の休みのうち月に2回は三宮などに講習に行ってたので。


美容師の友達も時間に余裕がでてきて、一緒に出かけれるようになってきました!


独身の間はとにかく色んなところに行きまくりました!


日本一周もそうですし。


DIYも好きで今ではもう聞かないんですがMDのラックや時計などちょこちょこ作ったりしてましたね。


で、結婚前に家を丸ごとリフォームしたんが楽しかったですね〜!


壁を塗ったり、フローリングを張ったり、毎週空き家にこもってやってましたね。


趣味は多い方なんですけどまだ休日に何しよ〜って日が余ってるのでもう少しいろいろしたいですね。


スノーボードも手荒れでやめて、フットサルも腰痛でやめて…変わりにランニングをし始めたけどまだまだ時間は余ってます。


特に冬!


何か無いかなぁ?


まぁ、こんな感じで生活が変わると趣味がガラッと変わります。


それをいい機会に趣味を増やしていってください!


趣味が増えると仲間が増えます。


考えの幅が増えます。


そして何よりお客様との話題が増えます!


そして何よりお客様からの差し入れのパンとプリンごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿