2014年12月29日月曜日

実家にて

父親の誕生日のため実家に行っていた僕。


夕食を済ませリビングでゆっくり。


うちの奥さんと母親は洗い物を。


すると娘が折り紙片手に


「パパー、ツル折って〜!」


情けない話なんですが、僕はツルの折り方を知りません。


「パパわからんからママに頼んで!」


すると娘は折り紙を持って奥さんの所へ…


「ママ〜ツル折って〜!」


「ママ洗い物中やからパパに折ってもらって〜」


「パパ〜、ツル折って〜」


洗い物中でこちらのやり取りが聞こえていないのでキリのないやり取り…


僕が直接奥さんに


「ママ〜!ママ〜!」


と奥さんを呼んだその時…


悲劇は起きました。


隣にいたうちの母親が


「何〜?」


と。


すごい気持ちの悪い感じでした…


当然、僕は母親の事をママと呼んだ事はないのに…


母親も僕がなんと言っているのかわからず返事したみたいなんですが


何とも後味の悪い年末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿