2015年2月1日日曜日

南アフリカ共和国

近頃、お客様の転勤や出張をよく耳にします。


出張シーズンとかあるんでしょうか?


関東へ…


北海道へ…


タイヘ…


南アフリカ共和国へ…


南アフリカ共和国⁈


もう一度言います。


南アフリカ共和国⁈


そうそうないですよねぇ…


南アフリカ共和国に関する知識と言えば


中学の頃に世界地図を暗記させられて


アフリカを上から順に覚えました。


エジプトにスーダンに…


この二つはワンセットでアルジェリア、ナイジェリア…


カメルーンとかあったかなぁ…


南に行く程覚えれなくなって…


でも、南アフリカ共和国だけは覚えてるんですよね。


1番下なんで。


って事位しか印象にはないですね。


南アフリカ共和国で5点獲得って感じで。


感謝はしている国ですが。


そんなところに出張みたいで…


なんでも、治安が相当悪いみたいで


外には出るな!


一人で歩くな!


赤信号は止まるな!


なんて国らしくて…


そんな危険な国に


奥さんと


生まれたばかりの子供さんを日本に置いて


そりゃもう


お互い心配でたまらないと思います。


出張って


僕ら美容師からすると


少し羨ましいとこもあり


出張で北海道なんかいけたら最高だなって思いますが


行き先を決めれるわけでも


期間を決めれるわけでも


時期を決めれるわけでもないんですよね…


大変デスね…


奥さんもカットに来て頂いているんですけど


もし、困った事があったら


なんでも頼ってくださいね!


ま、


僕に頼る前にいくらでも頼れる人はいるでしょうけど…


なにはともあれ


関東へ行かれるお客様も


タイヘ行かれるお客様も


南アフリカ共和国へ行かれるお客様も…


南アフリカ共和国⁈


もういいか。


気をつけていってきて下さい!


そして奥様方も


頑張ってくださいね!


そして


元気に戻ってきて


南アフリカ共和国のマーライオンをお待ちしています!!


と言うのは冗談ですけど。


本日もパンにお菓子にドーナツに…


たくさんの差し入れをありがとうございました!


いただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿