2015年3月3日火曜日

娘と登山

この休みに


予定通り娘と登山。


天気よし!


気温もよし!


体調よし!


機嫌…



悪し!!!


娘の機嫌が悪いんです。


いつもの事なんですが


ママと離れるとダメで。


車の中でもグズグズグズグズ…


ナントカ車の中から見える山を指差して


「あの山に登るんやで!」


の一言で


ご機嫌はなおり。


なんとか登山開始!


出発して2分ほどたった頃


娘が


「寒い…」


あれ程出発前に寒くないか確認して


それでも上着をきていくように言ったのに


今さら。


登山口まで送ってもらったため


上着も着替えももうここには無い。


無理やりでも着せておくんでした…


まぁ、少し風が吹くと肌寒く感じる時はあったものの


動き出すと汗をかくくらいの気温だったので良かったですけど、


さらに10分後…


前日の雨で


所々に水溜りがあったんですけど


うまいこと


水溜りの上で娘がこけまして…


膝のあたりがびしゃびしゃのドロドロ。


テンションガタ落ちする娘…


着替える着替えると聞かない娘。


でも


着替えは車の中。


人間、本気になればなんでもできるものですね!


娘のびしゃびしゃに濡れたスボンを


なんと…


摩擦熱で乾かしました!


私…


一生懸命


擦りました。


そんなこんなで


なんとかお弁当も食べ


登山終了!


子育て奮闘中…


いや、まだまだ


子守奮闘中ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿