2015年3月10日火曜日

トレンドセミナーへ

このお休みは


神戸で今年の春夏のトレンドのお勉強。


このセミナーではいち早く


この春夏のファッションや


ヘアースタイルなどのトレンドを学びます。


説明すると長くなるのですが


ざっと説明すると


雑誌やテレビで紹介され、流行ってからそれに合わせて服を作ったり流行りのカラー剤を作ったりするのでは追いつきません。


まず、今年のトレンドを決定し


それに合わせた薬剤や服などを作り


美容師やファッション界の人間が色々と学び


雑誌やテレビで紹介され


皆様の元へ広がって行く。


言わば皆様の「気になる!」に


すぐにお応えする為の「準備」


いや、発信していく先駆けとなる為の勉強会です。


すべてはここから発信して行きます。


流行の原点みたいなものですね。


簡単に言うとね。


で、前々から推して来たモノトーン系カラーの


イノセントプラチナとイノセントアイスブルーのお勉強。


どんな色かと言うと…

・透明感
・アッシュ
・柔らかさ
・軽さ

ま、言葉では難しいかな?


実際のモデルさんの写真で見比べてください!


少し赤みをおびたコチラがビフォー



そしてコチラがアフター


見比べるとよくわかりますね!


チキンハートでも本日イノセントプラチナの輝きを手に入れたお客様が。


前回のカラーから2ヶ月。

色が抜けきって黄色くパサパサが目立つコチラがビフォー


そしてコチラがアフター


透明感がプラスされました。


このトレンドセミナーはわりと好きで


ファッションとヘアースタイルの関連性を考えるととても面白いです。


僕はこのセミナーを受けに来ている150人程いる美容師の中では


結構年上の方だと思います。


でも、


まだまだ年上の人もいます。


何歳になっても


流行を追いかける…のではなく


流行をおさえておきたいと思いますねぇ。


僕から、そしてチキンハートから


今年のファッションのトレンドや


ヘアースタイルのトレンドを


いち早く皆様へと広げていけるような美容師であり続ける為に頑張ります!


そしてそして


セミナー自体も面白かったのですが


もうひとつツボにはまったことがあって


最近のセミナーでよく見かけるんですが


スクリーンに映された表や文章をノートに写す時間が足りないので


みんなパシャパシャと映されたスクリーンの写メを撮るんです。


で、後でノートにソレを写したりするんですけど


セミナーの中盤で


僕の前にいた女の子が


そんな感じで頭の上にスマホを構えて写メを撮ってたんですけど…


設定がインカメ(画面側のカメラ)になってて


スマホを越しに目が合うと言うハプニングに1人ツボってました。


慌てて設定し直してましたけど…


セミナー中に自分撮りしたんですかね…??


外に出た時は人見知りでクールぶってる僕を


笑かさんといてください!



写真は、ホワイトデーにとお客様から先週末頂いたプレゼントです!

わざわざありがとうございました!

美味しくいただきました!




0 件のコメント:

コメントを投稿