2015年5月30日土曜日

嗚呼、工業高校 4

今回は高校時代の思い出話ではなく


卒業アルバムについての話です。


本日ご来店いただいたお客様に


「佐藤さんと同い年で高校も同じバーで知り合った人がいるんです…」


と話し始め…まぁ、そういう事もあるでしょう。


話の続きを聞いていると


「その人の家に遊びに行った時、卒業アルバム見せてもらいました!」


「佐藤さんいましたよ!」


えっ…


見られてしまった…


恥ずかしの高校時代…


僕らの学校の卒業写真って


就職用に撮ったものを使っているので


なんの面白みもない写真なんですが


そんな面白みのない感じが逆に面白かったみたいで。


進路を決める前にいっせいに撮った写真で


結局僕は専門学校に推薦で行ったので就職活動用には使わなかったんですけど


わざわざ写メに撮って見せてくれたんですけど


今振り返ってみてみると


就職活動用の写真とは思えない写りでした…


写真の下の一言コメント欄には


『自分のやりたい事だけやる』と


なんとも可愛げのないワガママなコメントが…



あの頃から色々と変わってきたつもりではいましたが


根本は変わらないんだなと…


因みに中学の時の卒業アルバムの友人のコメント欄には


「やる気を出そう!」と書かれていました。


「やる気を出そう」→「自分のやりたい事だけやる」



うん!少し成長してる!



0 件のコメント:

コメントを投稿