2015年5月12日火曜日

お金持ちの…

昨日のお休みに


家族そろって姫路の夢前にえる『ニューサンピア姫路ゆめさき』へ行ってきました。


ここは温泉、宿泊、スポーツなどが一つになった施設で


昔からよく、山登り帰りや川遊び、バーベキュー帰りに温泉に行っていました。


確かその頃はウェルサンピア姫路だったと思います。


ま、定期的に通ってる施設なんですが


今回、お客様から割引チケットを頂いたということで(ありがとうございました!)プール&温泉に行こうということになりまして。


ま、チケットは忘れて行ったんですけど…


遠出好きの僕からしたら近場なんですが


子供からすると車で一時間は遠いみたいでいつも「まだ?」と連呼しています。


昨日も出発10分で「プールまだ?」が始まりました。


気を紛らわすために「鯉のぼりを探そう!」と言ったミニゲームが始まりました。


しかし…一向に鯉のぼりは見当たりません。


娘の「プールまだ?」は


次第に「鯉のぼりは?」に変わっていきます。


途中、娘と奥さんの会話で


娘「鯉のぼりは?」

奥「もうちょっとしたら田舎に入るから鯉のぼりいっぱいあるわ!」

娘「なんでイナカに行ったら鯉のぼりいっぱいあるん?」

奥「田舎はお金持ちの家が多いから」


横で聞いてた僕は(また適当な事言ってるわ…ええ加減なこと言わん方が)と思いながらも、まぁ間違いでもないかなぁと思いスルーしていました。


しばらくしても、なかなか鯉のぼりは見つかりません。


忘れた頃に娘が言った一言。


「お金持ちの家まだ?」



ええ加減な事は言うもんではないですね…。



0 件のコメント:

コメントを投稿