2015年5月19日火曜日

夜明けを楽しむ

〜日曜日〜

仕事から帰って夕食をとり

お風呂に入って

すぐに布団に入り

2時間ほど仮眠。


24:00に起床

真っ暗の中

向かう先は

徳島県。


3:00目的地に到着。

抑えきれない気持ちを

無理矢理ねじ伏せて小一時間仮眠。


4:00起床

耳をすませば

「ドーン」と聞こえる。

そう、ここは僕の大好きな場所。


辺りが少し明るくなるのを待ち

着替えを済ませていざ…

この場所で夜明けを迎えるのは初めて。

僕が初めて夜明けを迎えるのここは…


海の上。

念願のサーフィンへ。


意外と

サーフィン歴13年の僕。

13年で1回。

13年前に10分程経験して以来です。


ここでサーフィンの話をダラダラとしても面白くないと思うので遠慮しておきます。


ビビってしまうくらい大きな波にもまれながらサーフィンを楽しんでいたのですが

朝が近づくにつれて

波が小さくなっていき消滅してしまいました。

台風の影響もあり、風ビュンビュンで

3時間ほど波待ちしましたが

残念ながらその日はいい波が来ず終了。

実質3時間ほどの僕のサーフィンは終わりです。

次回に期待したいと思います。

チャラくないサーファー目指して頑張りたいと思います。


ちなみに…

この日一番の感動は

夜明けとともに出勤前のサーファー達が波乗りを楽しんで

朝帰っていくという時間の使い方に感動しました!



0 件のコメント:

コメントを投稿