2015年5月23日土曜日

ちょっとちがう…

昨日家に帰って夕食をとっていると


娘が何かを隠しながら持ってきます。


チラッと見えたのですがこういう時は知らないフリです。


娘が嬉しそうに僕の前に差し出したのは…


『ビックリマンチョコ』


僕が5歳くらいの時に夢中で集めたビックリマンシールです。


18歳くらいの時に復活し、夢中で集めていました。


それが懐かしくて今でもたまに買ったりします。


それを娘は知っていて買い物の時「お菓子一つだけ買っていいよ」と言われ昨日は僕のためにビックリマンチョコを選んでくれたのです。


で、娘がくれたビックリマンチョコを手に取ると…


ちょっと違う…


スマホのゲームとのコラボレーションでした…


僕が思わず「ちょっと違う…」と口にしたのが間違い。


少し時間が経って…


娘が隅の方で何か小さい声でブツブツ言っています。


耳をすませると


「ちょっと違うんや…」


とヘコんでいます。


しまった…


3歳児のデリケートな心には


デリカシーの無い僕の言葉は痛かったみたいです。


以後、気をつけようと考え直させられました。


もちろん、娘にもお客様にも…

0 件のコメント:

コメントを投稿