2015年5月31日日曜日

ボルダリングシューズ

何か新しいことを始めないと体がどんどん衰えていく…


そんな思いで始めたボルダリング。


毎回レンタルしていたボルダリングシューズなんですけど


思った以上に面白くて長く続けれそうなのでシューズを買う事にしたんです。


このボルダリングと言う遊びは


一見、腕の力が重要な気がするんですが


足元もかなり重要みたいで


手と同様、数ミリしかないホールド(手や足を掛ける石みたいなヤツ)でもうまく利用しながら上に登っていくんですよ。


なので出来る限り足も素足に近い状態で無いと不利みたいで


感度を上げるためにシューズはかなりのピッタリサイズ…と言うより足の指をグーにしないと入らない位のキッツキツ!


まずはその痛みに慣れると言うか靴を足になじませる所から始まります。


マイシューズ記念すべき1回目のボルダリングでは足が痛すぎて心が折れてました…


なので、仕事のお昼ご飯の時に時間があれば慣らしのために靴を履いて中食を食べています。


ホントに痛いんデスよ…


我慢できない位…


ちょっと見てみて下さい!


こんなに小さいの履いてます…


やっと履きやすくなってきました!


美しく舞い踊るその足元は大変苦労しているそうですが


バレリーナの様に…壁を舞いたいと思います!


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿