2015年10月30日金曜日

世界一周、一時帰国!

前々からブログにチョイチョイ登場する世界一周中のご夫婦。


ただいま一時帰国中で


お土産を持ってお店に来てくれました!


すっかり旅人の顔つきになってました〜!


メキシコのお土産の『タラベラ焼き』


「タラベラ焼き」とは、もとはメキシコの植民地時代にスペインからもたらされた焼き物で、プエブラを中心に生産されています。

細かい絵付けと、叩くとキンキンと金属音に近い音が鳴る、堅い焼きが特徴です。
土をこねるところから完成まで、約半年の時間をかけて製作されています。 

だそうです。


鮮やかな色使いがメキシコを感じます。


わざわざ僕のために旅の中、時間にお金に体力に…


そして帰国中も。


ありがとうございました!



メキシコの美味しいチョコも♪


さっそく、珈琲いただきました!


グラーシアス!

0 件のコメント:

コメントを投稿