2015年11月8日日曜日

日本一周、気仙沼のフカヒレ

お客様と日本一周した時の話になって思い出す事があります。


たくさんの方と出逢い


たくさんの方にお世話になり


色々といい思い出になったのですが


気になる事がありました。


それは東北の震災です。


当然、全県を周った僕たちは


あの東北の震災で大きな被害を受けた土地も周っています。


あの旅の間、毎日欠かさず付けていた日記があります(この頃からマメ)


その時の出逢いや訪れた場所、走った距離使ったお金、レシートなどなんでも詰め込んだ日本一周の日記。


SNSなど人との繋がりが簡単になった今、あの頃お世話になった方々は元気にしてるんだろうか?何か手がかりはないだろうか?と日記を開きました


それは宮城県気仙沼市の日記。


僕の頭の中にもしっかり残っているフカヒレラーメンの日記がありました。


『その日の昼食はフカヒレラーメン。フカヒレの姿煮がゴロッとはいった贅沢なラーメン。フカヒレなんてスープにチョロっと入っている程度でしか食べた事無かったけど、今こうやって贅沢にいただいています。感想は…と言うと、歯にはさがった位のもんです。」


と記されていました…


なんのヒントも出てこず…


あの頃の自分。。。バカ。。


すみません!


でも、あの頃お世話になった方々が今も元気に笑顔で暮らしている事を願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿