2015年12月23日水曜日

モグラごっこ

この前ご来店いただいたお客様の娘さんが


『ダジャレ』って何?って年頃だったらしく


『ダジャレ』とは何かを一生懸命教える姿を見ました。


その夜…


娘のいつもの訳のわからないごっこ遊びシリーズの『モグラごっこ』が始まりました。


僕がモグラ役…


娘が僕にエサを与えます。


ふと『ダジャレ』の話を思い出して


娘にダジャレを言うと通じるのかな?と思い


「モグラだけにモグモグ」


と言ってみました。


一瞬娘が「へへへっ」と笑いました。


愛想笑いか…それともウケたのか…


すごい微妙な判定…


もう1度…「モグラだけにモグモグ」


「へへへ」


もう1度…「モグラだけにモグモグ」


反応なし。


もう1度…「モグラだけにモグモグ」


反応なし。


5回ほど言ったでしょうか?


「モグラだけにモグモグ」


「もうソレ言わんといて!」


と、怒られました…


クリスマス前の悲しい出来事でした。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿