2016年1月5日火曜日

2016年スタート!

あけましておめでとうございます!


チキンハート2016本日よりスタートです!


お正月はどう過ごされましたか?


僕はずいぶん前からずっとずっと言い続けてきたハーフマラソンに出場しましたよ!


無事に。


振り返らせてもらってもいいですか?


いや、振り返ります!


思えば3年前…


思いつきから始めたランニング。


何とも不思議な話なんですけど、ランニングを始めてから手荒れが治ったんですよ。


で、これはもうランニングを続けないと…という事で


ランニングを続ける事によって手荒れが治り、ボルダリングやサーフィン、温泉やギターなどなかなか手荒れ状態では出来なかった趣味が出来るようになりました!


こりゃもう走り続けるしかない!


ですが、ただただ走ってるだけではモチベーションが上がらない…


と言うわけで、昨年のお正月にあるハーフマラソンの大会に人生初めてのエントリー!!


ですが…


気合い入りすぎて大会前に足を故障…そのまま辞退…


大会前に出場する厳しさと、諦めることの勇気を学びました。


そして、あれから1年…


雨の日も、雪の日も、暑い日も、しんどい日も毎日走り続けました。


そして10月、リベンジ…と言うかエントリーしただけですが


このお正月も再度挑戦しようと決意しました!!


昨年の大会での目標がハーフマラソン2時間を切る事だったんですが、その事をあるお客様に話しますと…


「じゃあ、1時間45分やな!」


と言われました。


わかってない!全然わかってない!15分の重み…


そう思いながらも、どこかで1時間45分切りを目指し練習…そして故障。


今年はやっぱ2時間切りを目標にしよう!昨年より目標を下げるのは正直、格好悪いし納得いかなかったんですが


今年も故障で出場出来ない事の方が格好悪いと言い聞かせ練習に励んでまいりました。


そして11月…


またしても足の故障!!


なんとか大会までに治ったけど


僕の目標は「2時間切り」から「大会出場」へと変わっていきました…


そんな、僕にとっては念願のマラソン大会!


『まだ見ぬ景色を見るために』


それは目で見る景色ではなく


21Kmを走りきった後に見る景色!


そんな新しい景色が見たくて…


今回のブログはダラダラと内容のない話をしましたが


次回、結果報告とマラソン大会を終えての感想を軽くお伝えしたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿