2016年1月28日木曜日

時代はダメージレスへ…

美容師の世界もホント進んでます。


新しい薬剤が出るたびに


勉強会を開き


そして実際に薬剤を使い


メリットとデメリットをしっかり把握して


「これは!」ってモノをお客様へ提供させていただいております。


まだ、検討中なんですが


チキンハートのカラーに新しいカラーが仲間入りするかもしれません。


まだまだ検討中ですけどね!


何が違う??


まず、ダメージですね。


今までもダメージを抑えるカラーってのはたくさん出てましたが


これといって劇的に変化を感じれるモノもなく…


そして次に


色の表現力。


そこそこ出したい色を出せるようにはなってきましたが


まだまだ日本人の髪の毛では表現しにくい色が多かったんです。


でも、憧れは外人さんのような透明感のある色がいい…


その色を表現するにはダメージが大きくなってしまう…なんて、僕に言われたことあるお客様もいらっしゃると思います。


その夢が、これから叶うかもしれません!


少しずつ、いろいろなパターンを勉強しながら皆様に提供できるよう頑張りますのでしばしお待ちを…


全体は赤味を帯び毛先はパサつきのある黄色い髪も


しっかり赤味は抑えれました。


ごめんなさい、写真をゆっくり撮れなくて分かりにくいかな…(しかもセットもしてない状態の画像です)


今回はダメージレスとハイトーンでもしっかりと色が入るかどうかと言う実験をしました。


ダメージはほぼ感じませんでした!


ただ元々ブリーチ&パーマを繰り返した髪なのでダメージが無いようには見えませんが…


これからのカラーに期待したいと思います!









0 件のコメント:

コメントを投稿