2016年1月29日金曜日

グリーンカレーとマッサマンカレー

先日


お客様とグリーンカレーの話になりました。


お客様はグリーンカレーが大好きだと。


でも、僕が昔食べたグリーンカレーのイメージは『味の無いカレー』でした。


そんな話をお客様と話しながら考えていたんですけど


僕の思ってるグリーンカレーは


『グリーンカレー』じゃなく『ほうれん草カレー』だったんじゃないか?って。


で、食べてきました!


グリーンカレーと


世界一美味しいと言われている


マッサマンカレーを!


で、思いました。


僕が食べた味の無いカレーは『ほうれん草カレー』だったと。


両方美味しかったんですけど


僕が一番大好きなカレーは


東加古川にある喫茶店『ベル』のカレーです。


おじいちゃんとおばあちゃんがやってる『カフェ』じゃなくて『喫茶店』


近くの美容室で働いているときに


週に1度必ずとそこのカレーを特別に配達してもらって食べてたんですけど


おじいちゃんが亡くなっておばあちゃんはもうお店を閉めるって言ってたんですけど


僕のためだけに週に一度だけカレーを作ってくれてたんです。


だけど、僕はそこの店を辞め


同時に喫茶店も立ち退きになり


もう二度と食べることは出来なくなってしまいました。


あれ?


なんか切ない…


そんなつもりじゃ無かったんですけど。


でも、辞めてから立ち退きになるまでに何度かおばあちゃんには会いに行けたのでよかったです☆


パグを何匹か飼っていたんですけど


おじいちゃんもおばあちゃんもパグにそっくりでね…


ま、話がそれまくってますけど


グリーンカレーとマッサマンカレーが美味しかった事と


今まで食べた大好きなカレーはベルのカレーだって事。


あのカレーはおばあちゃんの優しさがスパイスを優しく包んでくれてた美味しさがあったんじゃないでしょうか?


そして


僕が今、1番食べたいカレーは


いつか…お客様がオープンする予定の『すじカレー』です!


では。



0 件のコメント:

コメントを投稿