2016年11月18日金曜日

第2回チキチキ!しまなみ海道自転車縦断の旅〜たとえ太ももがちぎれても〜 6

自転車旅は続きます。



腹ペコで自転車を走らせ続けること1時間。




とあるカフェを発見。



名前は…「石の…カフェ…」




覚えてません…💦そして写真をズームしてもよく読めません…。



サラダと



オススメのチキンカレーをラブ



こちら店内。



カレーを一瞬で流し込み、空腹は収まらないも



「今治で何か食べよう😆」とまた自転車をこぎだします。



そして僕たちは最後の橋へ。



当然のごとく、相方は自撮り…。



僕は1人で景色を眺める。



相方(動画を撮りながら)「はい、ここがしまなみ海道最後の橋で〜す!この橋の名前なんやっけ?」


僕「………。」


相方「おい?ちょ、マジで答えて!おい!おいって!」


僕「…………。」


ここでインスタストーリーの10秒が終わる。


僕は大爆笑😆






そして、そんな事よりこの絶景!



この景色…



車では絶対に出逢えない景色。



そんな景色があるから



外に出よう!



歩こう!




ペダルを踏み込もう!




紅の豚みたいでしょ?



こんな島で暮らしたい!!



でも、この島に上陸するには



きっと船か…この橋の上からダイブしかない…。



この絶景に、体力は一気に回復!!



ゴールの今治まで…途中、しまなみ海道を渡りきって自転車を乗り捨てるポイントはいくつかあったけど



「今治に行けば何か美味しいものが食べれる!」



その思いで取れかけた太ももを無理やり脚に押さえつけながら…




ペダルを踏み続ける事6時間半。




PM2:30




今治、到着!!




人生はサイクリングのようです。



楽な下り坂を進むと



キツイ上り坂が待っている。



キツイ上り坂を登ると



楽な下りが待っている。




ただ人生と少し違うのは



人生は下り続けることも出来ます。




ずっと楽していくことも出来ます。




ただ、ずっと楽していると



どんどん落ちていくだけです。




たどり着いた場所の眺めはどうですか?



とまぁ、ちょっとかっこいいことを考えながらも…



ここでも自撮りに参加させられ



『しまなみ海道自転車縦断』達成〜!!!!




さて、何か名物…名物…名…



あんまり何もない。。



僕たちは自転車を乗り捨て、帰りのバスの時間まで駅のパン屋さんで休憩。



僕は祝福のひと時をクイニーアマンに決めました。



さて、予定より早く着いたし



尾道ブラブラするか〜💕💕💕






今日はよく動いたし、焼肉でも食べようか!



と、そんな話もしながら自転車旅を終えます。





そしてこの旅日記も





なかだるみ、しりすぼみを経て



『しまなみ海道自転車縦断の旅』終わります。



次は『尾道、寄り道、散歩道』でお会いしましょう!




サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。












0 件のコメント:

コメントを投稿