2016年11月26日土曜日

ごぼうのちから

昼食はいつもお弁当なんですが



「冬は寒いので体の温まるものを」とスープを入れてくれています。



コーンポタージュに味噌汁、オニオンスープなどなど。






今回は



『一杯で ごぼう3分の1本分のちから』



もうすでに開けちゃってますけど…💦



さて、



ごぼうってアノ細くて長くてヒョロッとした茶色いヤツですよね?



アレって…



弱くないですか?



かつて『山崎邦正』がとあるバラエティー番組でゴボウで叩き合いをするという企画がありましたが、相当痛かったそうです。



にしても、




こういう時はもっと強そうなもので例えるべきではないですか?



しかも3分の1本って…。。



短っっっ!



それとも




薄っっっ!!




『一杯で バット一本分のちから』



とか




薄いにしても、




『一杯で ムチ一本分のちから』



とか。



思いません?



えっ?



意味合いが違うって??

0 件のコメント:

コメントを投稿