2016年12月8日木曜日

自信あるもの

どうもチキンハートです。


臆病者のチキンハートです。


臆病で何も自信のない僕に


昔から一つだけ胸を張って「これには自信がある!」と言えるものがあります。


それはなんだと思います?


それはね…


『人との出逢い』です。


昔からよく思うことがあるんですけど



人との出逢いには自信があります!



めちゃくちゃ自信があります。


もちろん、友人やお客様との出逢いも



偶然ではなく出逢うべくして出逢ってきたものだと思っていますし



お互いにとって必要な存在だからこそ引き寄せあって出逢ったものだと思っています!!



だからこそ



皆様との出逢いを美容師という仕事を通して大切にしていきたいと



毎日思っています。



時には、僕のその時の状況を助けてくれるかのように現れるお客様や



悩みの答えを教えてくれるためにお店に来てくれたのかな?と疑ってしまうようなタイミングで来てくれたり



僕を笑わせてくれたりします。




そんな皆様との出逢いに、感謝しかない事を前提に話を進めていきますと




その逆で、僕を困らせる人間ともたくさん出逢ってきました。



一見、僕にとってマイナスしかないような先輩やクソ店長、バカ教師、



ストレスしか与えられないような人とも出逢います。



それって『出逢い』に自信あり?



っておもわれると思いますが




その出逢いもまた『僕にとって必要な出逢い』なんです。



それを乗り越えていくためのただの『素材』との出逢いなんです。



まぁ、内容が毒のほうにズレましたが




僕にはそんな大切な出逢いが数え切れないほどあります。



オチは無いですが、共感できる方はたくさんいると思います。



あっ、そうそう💡



体調は完全復活です👊



風邪じゃなくて腎臓が痛かっただけなのでお客様にはうつりませんのでご安心を!

0 件のコメント:

コメントを投稿