2017年4月28日金曜日

夏を迎えに…

夏ってやつは


いつも迎えに行かないと


勝手に向こうからは来てくれないから


今年も迎えに行ってきました…


それでは聞いて下さい


『夏を迎えに』



と言うわけで歌手風に始まりました、今回の旅日記



お仕事は一旦お休みを頂き。


年に一度しかない二泊三日の旅。


今回の旅先は昨年と同じく『沖縄』です‼️



思えば1年前


25日天気予報とやらをネットで発見したがために


旅行予定日が25日前からずっと雨の予報で、不安のまま過ごしせっかくの旅行前のウキウキが台無しに…😭


しかも結果、当日は晴れるという本当に無駄な心配をして終わったので


今年はギリギリまで天気予報は見るまいと(直前には予定を立てる為に見ますが)


我慢をしていたんですが…。


今年は北朝鮮からのミサイルの不安が付きまとうという💦


嫌でも耳に入ってくるニュース😱


行くべきか…やめるべきか…


行ったら行ったでこんな時期に不謹慎と言われそうで…


辞めたら辞めたで考えすぎと言われそう…。



ま、結果


『やりたい事』は『して後悔する』と言う自分の中の決め事を守り沖縄に向かう事にしました



空港のドアが開くと…そこは夏でした🌞



もしミサイルが飛んできたら受け止めてやろう…そう思いながら


とりあえずレンタカーで向かった先は、昨年食べ逃したステーキを食べに😆



ジャッキーステーキハウス👍


AM11:00  オープンと同時に到着したにもかかわらず、すでに行列。



30分ほど待って店内へ。


レトロでアメリカンな看板も店内も



メニューも



ウェットティッシュのデザインも



全てが好みだったのですが…。


少し贅沢をして1番柔らかくて高いと言われているテンダーロインステーキを注文するも…


生が苦手な僕はウェルダンでお願いしたんですが



ビーフジャーキー状態😫


ちなみに嫁さんのニューヨークステーキ



俺のより…うまそう…🍴


店内には珍しいソースが…。


と思いきや、ナンバーワンステーキソースは僕達の地元に近い明石で作られているそう。



店内には気になる教訓も…。



最後の多年の経験は…の続き気になるやん💥


謎を残したまま、ステーキを美味しくペロリといただき腹八分目で向かう先は…海!!!




北部の恩納村目指して車を走らせます💨


続く…。

0 件のコメント:

コメントを投稿