2017年9月1日金曜日

チキンハート5周年

チキンハートがオープンして5年が経ちます。


記念日が来るたびに説明していますが、厳密に言うと記念月です。


オープンの日がはっきりと決まっていません…


5年前の今日は北海道を一周していました。


中標津の辺りをウロウロしてました。


特にこだわりのある日なんてなくて「準備出来次第オープンするか!」なんて思っていたんですが


ちょうど5年前の9月に結婚されるお客様がいまして、そのお客様が結婚前最後のカットカラーをお願いされて


「じゃあ、お客様の都合のいい日に合わせてオープンします!」


と言う流れになりました。


縁起いいしね!


所が…


そのお客様の結婚式に参加されるお客様が式前にカラーとパーマをする事に…


オープンの日がさらに早まり…


旅行から帰ってきた当日、オープンに向けて準備していたらお店の電話が鳴り、カットとカラーとストレートしたいんですけど…と


気付けば旅行から帰ってきた2日後にはオープンしてました。


思えば、お店の扉は全て特注で作ってもらっていたのでまだ届いていなく


お店の入り口の扉も無いままベニヤ板でふさいでクーラーつけて💦


トイレの扉も無くて「もしトイレに行くなら近くのコンビニまで!」とお客様からも許可をもらってオープンしたのを覚えています。


放置中に出す飲み物はコンビニまで走って💨


「コーヒー、ジュース、炭酸に麺つゆ醤油まで何でもありますが何がいいですか?」みたいな事に💧


オープンしてからも(オープンと言うのか⁉︎)途中で終わっていたお店の工事は続き…

翌日には乾くはずの床の塗装が乾いてなくて朝からドライヤーで必死に乾かしたり


お店の二階に降り込んだ大量の雨水が一階の店内にどシャーっと雨漏りしたり


一つ隣の駅で脱線事故があったり


お店の釣銭を忘れて出勤したり


店内の飲み物が全て無くなり干からびかけたり


駐車場が無くなったり…


ハプニングは沢山あったけど、どれも乗り越えればただの通過点👍


そしてこれからも沢山の壁を乗り越えていくはず👊


あっという間だったけど、決して気付かぬうちに過ぎてしまった5年ではなかったかな…仕事もプライベートも✨


これから5年先…


10年先…


30年先までは仕事もプライベートもやる事いっぱいで、暇な日なんて1日もないはずです✨


気が付けば過ぎてしまっている時間は1分たりとも許しません!!


って胸張って言えるような充実した時間をこれからも過ごしていけるよう…いや、お客様とともに過ごせるようにしていきたいと思います。


『安心』と言うふた文字はありません。


どんな時も『必死』で頑張っていきたいと思います。


ちょっとマジメですけど、出来るだけ沢山の方に聞いてもらって


「あいつ嘘ついてるやん!」って思われないように有言実行!!



マジメな文章は疲れました…。


6周年からはもうこんな改まった事は言いません。


『去年と以下同文』で終わらせたいと思います。


おしまい!



0 件のコメント:

コメントを投稿