2017年9月15日金曜日

核兵器

本日も北朝鮮がミサイルを飛ばして来ましたね。


ミサイル、核兵器、戦争。


そんな会話が日常的に出てくるようになってしまいました。



戦争を知らない僕たちの平和ボケがよくない時代なのか…



それとも日常的に戦争という言葉が出てくる緊迫した世の中がよくない時代なのか…


そう考えると平和ボケでもいいんではないでしょうか?


妻と娘との会話が聞こえて来ました。


妻が娘に「何が作りたい?」と尋ねると


娘は嬉しそうに「核兵器!」と答えました。



耳を疑いました…!!


娘の口からまさか核兵器という言葉が出てくるとは…そして核兵器を作りたいなんて…


こんな時代に…こんな時代に誰が…。


もう一度2人の会話を聞き直すと、



妻「次のキャンプで何が作りたい?」


娘「カップケーキ!!」



チャンチャン。

0 件のコメント:

コメントを投稿