2017年11月14日火曜日

和歌山、絶景の旅

今回の旅は和歌山の絶景の旅。


目的地は和歌山県と言っても、ずっと東の方。


ちょうど、和歌山と三重と奈良の県境の辺り。


そこにある絶景を眺めるために山に登って来ました😁


で、いつも通り休みが1日なので


仕事が終わってからの出発です。


仕事後に友人と合流して出発です。


と言っても、目的地までは車で5時間程かかります😭


そして、車の運転も終電も気にせず友人と飲みに行くことができる事も旅の醍醐味👍


仕事後に5時間運転して目的地を目指すと真夜中になってしまいます…


更に、目的地は大自然のど真ん中!


居酒屋さんなんかもありません。


なので、その辺りを考えた上で距離的にもご飯的にも1番無理のない場所、和歌山県は田辺市のホテルを目的地とします


ここからだと300㎞位かな。


3時間ちょっとで着きます😆


で、到着してチェックインだけ済ませて居酒屋さんを探しに駅を目指して1㎞程歩きます。



日曜の夜という事でラストオーダーが早い店が多い…💦


何とか見つけた居酒屋さん…


決して清潔とは言えない店内に決して清潔とは言えないおっちゃんが1人でやってる居酒屋さん。



こう言う「地元の」的な居酒屋さんが良いんですよ‼️


何の話をしたかも覚えてないくらい内容のない話を大将とダラダラ話し、次のお店へ。


腹5分目くらいでラーメン屋さんへ。



おばあちゃんが1人でやってるラーメン屋さん。


お店に入ってまずおしぼりを出してくれたんですが、、、


ひと通り会話を楽しんだ後「ハイ、おしぼり!」って。


ボケなのかマジなのか⁉︎


そしてラーメンを注文し、しばらくしてお箸を出してくれたのですが、、、


3分後位に「ハイ、お箸!」って👋


二回繰り返すという高度なボケなのかマジなボケなのか…。


たまたま来ていたご夫婦さんとおばあちゃんとで旅の話なんかしながらお店を後にします。



最後は貸切状態のバーで一杯だけ飲んで25時ホテルに戻りその日はおしまい。


早朝5時半起きで支度をし、2時間かけて今回の目的地を目指します

0 件のコメント:

コメントを投稿