2018年5月8日火曜日

ロードトリップ 岡山 5

次の日は僕は仕事、娘は学校とそれぞれ予定があっためある程度体力を温存しておくために早めに帰宅する予定の今回の岡山ロードトリップ 。


サービスエリアで夕食を済ませ、車に乗ったところで娘がトイレに行くと言いだしたのでしばらく車で待機…


で、今朝から少し気になっていた事があったので調べてみる事に…。


実は今朝から車に普段見覚えのないマークのランプが点灯していました…。


調べてみるとそのマークとは「油圧オイル警告ランプ」との事。


『う〜ん、なになに?このランプが点灯した場合速やかに車の運転をやめディーラーへ…走行を続けるとエンジン故障の恐れあり」



⁉︎


⁉︎


⁉︎


えっ?


ヤバイやつ?


しかも朝から250㎞程走ってますけど💨💨


頭の中に「大丈夫、新車で買ってまだ1年。先日一年点検とオイル交換をしたばかり。何かの間違いか誤作動だから運転して帰っちゃえ!」と「ダメダメ、ここは慎重に!時間はかかるけどちゃんと点検してもらうべき!!」と言うか天使と悪魔の声が僕に囁きます😫



とりあえずディーラーに確認の電話…


留守電💧


あいにく今はゴールデンウィーク😫



担当者に電話…


出ない💧💧


どうしよう…レッカーか?


いや、どうやって帰る?


このまま車で帰るか?


決めれない🤮


とりあえずJAFに電話で確認したところ、それ以上車を走らすわけにはいかないと💦



結果、そのサービスエリアでレッカーと僕たちが乗って帰るためのタクシー待ち💧



1時間半ほど待ったところでレッカー到着💨


サヨナラ…



この光景は納車当日スロープの取り付け工事の為に送り出した日以来!


なんとか保険で帰る事ができましたが、家に着いたのは夜中の1:30😫💦



参考までに


タクシー走行距離120㎞


運賃38000円也〜😫


ちなみに車は無事でした✨

0 件のコメント:

コメントを投稿