2018年5月25日金曜日

ロードトリップ 西日本制覇 5

ささっと終われるはずの水木しげるロード編でしたが、写真の枚数の都合上続くことになってしまいました💦



せっかくなのでどうでもいいエピソードを。



水木しげるロードを端までたどり着き、道の反対側を折り返して戻って来ると



なんとも言えないレトロなお店が✨


このケースがいい感じ✨


でも、よく見てみてください!


この扉に貼ってある鬼太郎の絵!!


この画力‼️


この絵心‼️


採点するなら…


『描かない方がマシ』レベルです💦


まぁ、一周回って逆にアリですけど✨



で、さらに進むとそこにはパン屋さんが💨


鬼太郎と子泣き爺と砂かけ婆の出来栄えったらもう💨💨💨


『焼かない方がマシ』レベルです💦💦


まぁ、そんなどうでもいい事で水木しげるロードを締めくくり


今回の僕の目的は…


もう忘れてしまっている方も多いと思いますが


『西日本制覇』です‼️


西日本制覇するにはどうしても島根県に行かないと制覇できません☝️


と言うわけで、鳥取県の一番端っこの境港から一歩だけ島根県に入ったところにある『美保関燈台』へ。



そこから眺める大山✨


山の麓に雲がかかっていてとても綺麗でした✨


そして、美保関燈台✨


港町✨やっぱ海のある景色はいいです🎶


で、最後は鳥取県の日本海側をぶらぶらしながらドライブです💨


実は、あわよくばこの旅で海沿いに車中泊して早朝に1人で海に入ってやろうと密かに企んでいましたが…その日は波が無い予報だったので断念💨


そんなフラットな状態の日本海ですが、やっぱり綺麗✨


ここは以前にも友達ときた『鳴り石の浜』


波が強い日は頭くらいあるまん丸の石がカタコトと音を立てます✨




そして『白兎海岸』


因幡の白兎と言う神話になった場所です👍


やはり波は無く、サーフボードを持ってこなくて正解😆


当然の如く始まるシーグラス拾い🌈



そして日が沈み、今回は無事に車の故障もなく家にたどり着くことができました✨



次の旅は、夏休みに入ってからかなぁ…。



おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿