2018年8月24日金曜日

夏旅、長野県〜寝室〜

出発から、晩御飯休憩や警報ベル事件なんかもあり7時間くらい経ったかな?


最初の目的地&本日の寝室『高ボッチ高原』に到着✨


ここ高ボッチ高原は長野県の諏訪湖の近くにあり、標高は1600mちょいで


夜景と雲海と星空と湖と富士山が眺められる絶景スポットです✨


真っ暗な中、この辺の事もよく知らないので熊が出るんじゃないか?とか道間違ってんじゃないか?とか道細っっ!とか色んな不安を抱きながら目的地に到着💨


そこには星空と夜景が…


そしてポツン、ポツンと車が数台。


そしてテントが1張り。


そして、ドリフトする車が1台💦


僕らが車中泊の準備をしている間に一走りして帰って行きましたけど💨


さて、何ヶ月もかけて設計施工してきた車中泊ベッド✨始めての出番です✨


と言っても、そこで寝るのはウチの奥さんと下の子😆


僕と長女は屋根上のルーフテントへ…


防寒対策はある程度してきた予定でしたが高ボッチの標高をナメてました❄️


寒い寒い❄️


温度計を持って行ってなかったのですが、天気予報では最低気温12℃❄️


標高のことも考えるともう少し寒かったかもしれません❄️


AM1:30  就寝..zzzZZ


AM4:00  起床🌞🌞🌞


起床というより、寒さと興奮で眠れない感じ💦


外がぼんやり明るくなってきています✨


テントからそっと顔を出すと…


この絶景✨


見えます?


海じゃないですよ!


雲海です✨✨


子供の頃に一度は夢見た、雲の上で眠りたい…


実現✨


日が昇るにつれ、車も少し増えてきます💨


最近、サービスエリアでの車中泊が問題になってますが僕の車中泊の醍醐味は過ごしやすさではなく夜明けの絶景✨


人の少ないところで少し眠り、夜明けとともに絶景を眺めて動き出す💨


だから、ルールの中での車中泊は禁止されないで欲しい💦


この絶景は車中泊じゃないとなかなか見る事が出来ません💦





さて、日も登ってきて少し暖かくなってきたので散歩でもします。


娘を誘うも付いてきてくれず、高ボッチで一人ぼっち。。。




さて、出発の準備をしてAM6:30にはこの場所を離れました💨


諏訪湖の向こうに富士山が🗻諏訪湖の上にチラッとだけ見える山…あれが富士山✨


残念ながら星空の写真も夜景の写真もありません💧


これから夏の大冒険が始まります✨

0 件のコメント:

コメントを投稿