2018年8月25日土曜日

夏旅、長野県〜ビーナスライン〜

まだ、娘の目も覚めきってない時間から車を走らせ少し逆戻りになるんですが諏訪湖を目指します✨


この後は車中泊ではなく白馬でペンションを借りて泊まる予定なんですけど白馬まで一気に行ってしまうんじゃなく、長野県をペロリと舐めるように南からじっくり楽しみながら白馬を目指します👍


で、僕が今回楽しみにしていた(娘はイヤみたいですけど)絶景ドライブ『ビーナスライン』を走ります💨


僕の旅って絶景メインなので天気にすごい左右されるんです💧


晴れたらあそこ行って、雨なら…みたいな感じで💧


今回も、天気予報が雨予報だったのと


まさかの出発一週間前から5日連続の台風発生で予定は定まらないままでしたが、なんとか天気予報ではこの日は晴れ予報なので予定通り絶景ドライブ🎶


諏訪湖を眺めながら山へと入っていきます✨


僕の目的はビーナスライン絶景ドライブですが、絶景を眺めるためだけのドライブに娘は黙っちゃいません😫



なので、娘の楽しみもちゃんと考えています👍


たどり着いたのは白樺湖✨


車を降りて辺りを散策✨


娘はこの湖のほとりにある『白樺リゾート池の平ファミリーランド(遊園地)』を楽しみにしていましたが開園まで少し時間があるので


あとで回る予定だった『霧ヶ峰』を目指します✨
無駄な時間は有効活用しないと、今回の旅で詰め込んだやりたい事は全て達成されません💨


この絶景、この天気、湿気の少ない空気、気温…全てが清々しい✨✨✨


やっぱりなんか違うんですよね…


兵庫県の山のドライブとは…


標高も、山の形も。


そんな事はどうでもいい!と言わんばかりに娘は遊園地に連れてけとブーブー言っています💦


まだ開園してないから少しドライブさせて〜💦💦💦(少し前に開園しちゃってますけど)


で、霧ヶ峰を少し散策🎶


今回の旅は、子供たちもいるので登山は考えていません💨


せっかく長野まで来て山に登れないのももったいない気がするけど、やっぱり子供たちも楽しめるもの優先かな😫


娘は得意のジャンプ💨何故か着地失敗して膝真っ黒になってましたけど、写真撮ってなかったなぁ💨💨💨


さて、そろそろ時間です。遊園地に行ってきます👋

0 件のコメント:

コメントを投稿